top of page

中途採用 アーティスト職

エフェクト・スーパーバイザー

【業務内容】
・3DCGアニメーションのエフェクト制作と関連する管理業務
・管理業務について:
 - 作品に合ったエフェクト演出の提案
 - 技法の検討
 - 実行計画の立案と合意形成
 - チームメンバーへの指示
 - 他部門や外注先とのやり取り
 - 成果物の品質管理

【使用アプリケーション】
・Houdini, Maya, Nuke, Shotgun, その他社内ツール

【必須条件】
・上記DCCツールを使用した3DCGアニメーションのエフェクト制作経験が豊富にある方
・エフェクト制作に関連するワークフローやパイプライン構築の理解がある方
・チャレンジングな事へ前向きに取り組める方
・関係者と円滑なコミュニケーションが取れる(国籍不問、日本語か英語でコミュニケーションが取れる方)

【歓迎条件】
・リアルなものからスタイライズされたものまで様々な作風のエフェクト制作経験がある方
・スーパーバイザーやリードとしての実務経験がある方
・Python等を使用したツール開発が出来る方

【勤務地について】
本社/在宅勤務
・出社とリモートワークを併用し、状況に合わせて柔軟に対応します
・通勤圏外からのリモートワークは要相談となります
・リモートワークの場合、高速インターネット回線(有線)推奨。
 必要に応じて、作業効率化用の別モニターやペンタブレットをご自身でご用意ください。
※お使いいただくリモート接続ツールが国内仕様のため、日本在住の方に限らせていただきます。

エフェクト・アーティスト

【業務内容】
3DCGアニメーションのエフェクト制作
・DCCツールと社内ツールを使用して 爆発や水などのエフェクト素材を作成し 仮コンポジットするまでの作業
・社内ツールを使用して 作成したデータを次工程に渡す作業

【使用アプリケーション】
・Houdini, Maya, Nuke, その他社内ツール

【必須条件】
・Houdiniを使用したエフェクト制作の経験がある方
・MayaとNukeの基本的なオペレーションが出来る方
・チャレンジングな事へ前向きに取り組める方
・関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方(国籍不問、日本語か英語でコミュニケーションが取れる方)

【歓迎条件】
・リアルなものからスタイライズされたものまで 様々な作風のエフェクト制作経験がある方
・チームリードの経験がある方  
・エフェクト以外の3DCGアニメーション制作工程の実務経験がある方
・Python等を使用したツール開発が出来る方

【勤務地について】
本社/在宅勤務
・出社とリモートワークを併用し、状況に合わせて柔軟に対応します
・通勤圏外からのリモートワークは要相談となります
・リモートワークの場合、高速インターネット回線(有線)推奨。
 必要に応じて、作業効率化用の別モニターやペンタブレットをご自身でご用意ください。
※お使いいただくリモート接続ツールが国内仕様のため、日本在住の方に限らせていただきます。

キャラクターエフェクト・スーパーバイザー

【業務内容】
3DCGアニメーションのキャラクターエフェクト制作と関連する管理業務
・管理業務について
 - 作品に合ったキャラクターエフェクト演出の提案
 - 技法の検討
 - 実行計画の立案と合意形成
 - チームメンバーへの指示
 - 他部門や外注先とのやり取り
 - 成果物の品質管理

【使用アプリケーション】
・Maya、Houdini、Shotgunその他社内ツール

【必須条件】
・上記DCCツールを使用した3DCGアニメーションのキャラクターエフェクト制作経験が豊富にある方
・キャラクターエフェクト制作に関連するワークフローやパイプライン構築の理解がある方
・チャレンジングな事へ前向きに取り組める方
・関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方(国籍不問、日本語か英語でコミュニケーションが取れる方)

【歓迎条件】
・リアルなものからスタイライズされたものまで 様々な作風のキャラクターエフェクト制作経験がある方
・スーパーバイザーやリードとしての実務経験がある
・PythonやMEL等を使用したツール開発が出来る

【勤務地について】
本社/在宅勤務
・出社とリモートワークを併用し、状況に合わせて柔軟に対応します
・通勤圏外からのリモートワークは要相談となります
・リモートワークの場合、高速インターネット回線(有線)推奨。
 必要に応じて、作業効率化用の別モニターやペンタブレットをご自身でご用意ください。
※お使いいただくリモート接続ツールが国内仕様のため、日本在住の方に限らせていただきます。

キャラクターエフェクト・アーティスト

【業務内容】
3DCGアニメーションのキャラクターエフェクト制作
・DCCツールと社内ツールを使用して 衣服や髪などへダイナミクスシミュレーションで動きを付ける作業

【使用アプリケーション】
・Maya、Houdini, その他社内ツール

【必須条件】
・MayaもしくはHoudiniを使ってキャラクターエフェクトのセットアップからシミュレーションの実行まで行える方
・チャレンジングな事へ前向きに取り組める方
・関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方(国籍不問、日本語か英語でコミュニケーションが取れる方)

【歓迎条件】
・キャラクターエフェクトのワークフローやパイプラインへの理解がある方
・キャラクターエフェクト以外の3DCGアニメーション制作工程の実務経験がある方
・PythonやMELを使用したツール開発が出来る方
・チームリードの経験がある方

【勤務地について】
本社/在宅勤務
・出社とリモートワークを併用し、状況に合わせて柔軟に対応します
・通勤圏外からのリモートワークは要相談となります
・リモートワークの場合、高速インターネット回線(有線)推奨。
 必要に応じて、作業効率化用の別モニターやペンタブレットをご自身でご用意ください。

bottom of page